ブログトップ

e・shoku・jyu

mingogoto.exblog.jp

タグ:奄美大島 ( 3 ) タグの人気記事

奄美大島

最近は毎週東京出張で…
お盆休みまで予定びっちり( ̄▽ ̄)

流石に疲れ気味です…
おババさんにはキツイ(苦笑)
今も大阪戻りの新幹線の車中…

はぁ


ですが!
お盆は家族でアソコ!に
d0177545_21472863.jpg

旅行決定してます^ ^

ただただ…それだけを楽しみ
後2週間駆け抜けたいと思います^^;


そんな中
お盆=お墓参りが出来ないので
弾丸里帰り〜in奄美大島♪
土日を利用して行ってきました‼︎


d0177545_21474053.jpg

空港から〜空気が!



d0177545_21474169.jpg

見て下さい!この美しい海‼︎
d0177545_21474479.jpg

d0177545_21474784.jpg

着いたら速攻で義理の兄姉がビーチへ連れてってくれました^ ^
弾丸なんで、存分に楽しんで帰ってね!と^ ^言って下さいましたm(_ _)m


パパは島人、海人!
泳ぎが達者(笑)
直ぐ沖まで泳いでました(OvO)

泳いでるパパと料理してるパパ
めっちゃ素敵なんですよ(笑)^ ^

今回は
マリンスポーツもしちゃいました‼︎
ジェットでボードが引っ張られるのを^ ^
気絶しそうな位、スリリングで楽しかった‼︎
d0177545_2147572.jpg

momoも、久々従姉弟に会え、大はしゃぎ!


私はビールまで頂いちゃって^ ^
d0177545_2148080.jpg



例年なら、娘のmomoはお子様一人旅で毎年帰ってるんですが…
6年生になった娘は毎朝
ラジオ体操から始まり、午前中は陸上の朝練、からの…宿題や友達と遊んだり…からの…夕方からバスケの練習‼︎と帰宅が19:30!(◎_◎;)
休んでる暇無く、毎日イキイキと頑張ってます!

保育園から〜毎年一人旅させて…今年が最後の年だったんですが、断念しました(ToT)/~~~



ビーチを存分に楽しんだ後は
温泉へ‼︎

そして、実家に戻って
義理の母の美味しいお料理、海の幸の数々を頂き‼︎
就寝


翌朝は、朝9時には船に乗って
d0177545_2148736.jpg

先祖のお墓参がある島へ

島の更に離島なので
美しさが、更に増して来ます!


いつも、この美しい海
d0177545_21481763.jpg

d0177545_21482931.jpg


奄美の空気に触れ
d0177545_21482320.jpg

d0177545_21482518.jpg

思う事…

嫌な事
全て吹っ飛んでしまいます^ ^
心が洗われますm(_ _)m

そして、お墓参りが済むと
更に心が
スーっと^ ^


さっ!時間ありません( ̄▽ ̄)

実家に戻って
又々…義理母のお料理頂き‼︎

あっ!母はお料理が本当に上手で
中でも、魚のすまし汁が美味♡

又一年後しか食べれないので
駆け込む様に( ̄▽ ̄)頂き
食いしん坊でしょ⁈(笑)

さっ!空港へと…

バタバタっと28時間滞在の里帰りでした



d0177545_21483339.jpg

[PR]
by mingosan | 2014-07-31 20:30 | tabi

奄美帰省

d0177545_22265652.jpg

奄美帰省してきました^ ^


メインの先祖供養…お墓参りも無事も出来‼

今年初泳ぎ^ ^

義理の母の美味しいお料理

新鮮な魚達、、、食っちゃ寝食っちゃ寝

花火も見れたし✨

バタバタっと二泊三日でしたが

リフレッシュできました(≧∇≦)


奄美大島はやっぱり美しい
d0177545_22265837.jpg


♡の雲発見‼

三日間晴天で^ ^更に美しさに魅せられ癒されました(≧∇≦)



d0177545_22265979.jpg


d0177545_222746.jpg

↑↑とったどぉ〜‼で有名な無人島の真向かいが、本家のお墓が有る島です^ ^

の、上にも♡の雲が^^


d0177545_2227292.jpg

d0177545_2227371.jpg




娘ちゃんは、25日まで居残り奄美!

いいなぁ(>_<)

母は今日から盆休み明けのお仕事始まってます( ; _ ; )/~~~
[PR]
by mingosan | 2013-08-15 22:28 | tabi

お子様一人旅~in奄美

タイトルの通り・・・



本日旅立ちました↑↑↑



momoちゃん



d0177545_14345520.jpg




初めて一人旅させたのは

時効なんで言っちゃいますが・・・

4歳の時!!!(5歳からなんですよね~確か…キッズサポートは)

うちのmomoは、昔から結構 どしっ!!っと 据わっている所があり~

又、親の私もっ

「歳聞かれたら5歳って言いなさいよ~」

何て、なんとも悪い事を教え込み(苦笑)



主人の実家「奄美大島」に毎年1人で帰っています♪



今回で6回目!!!!!!
(逆光ですが・・・・・)
キッズサポートは機内に先に案内されます!!
d0177545_1449543.jpg

まぁ、慣れたもんですよ!!
d0177545_1450142.jpg

あらっ!振り向きもしない・・・・・・

4歳の時はmomoギリギリまで、「かっか~」と私の手を握り

又、親の私も心配で×2

搭乗した後も飛行機飛び立つまでゲートにしがみついて見送ってた私




そんなんだったのにぃ

まぁ本日は何ともサッパリした感じのお見送りでした(^^)

母「ジー・あーちゃん・オジ・オバの言う事聞くんだよ!後、宿題www!」
子「は~い!!」←心ココにあらず!奄美で従姉弟達と遊ぶ事で頭いっぱいのハイテンション


以上



これも成長の証ですよね!

娘も現在9歳

12月で10歳ですもんっ!!




娘よ~
いっぱい冒険してこ~い


母も
2週間程のパラダイスじゃwwwwww!!(^^)

2011.夏 奄美Photo
[PR]
by mingosan | 2012-08-09 15:14 | momo