ブログトップ

e・shoku・jyu

mingogoto.exblog.jp

タグ:国内 ( 7 ) タグの人気記事

今年もよろしくお願いします!

いやwww本当…

年末は娘のインフルエンザから

毎年恒例の年末年始の旅行行けるか⁈

と不安な年越しから〜の、

ギリギリ完治で、山梨県へ

富士急ハイランドの絶叫マシンで年忘れ‼︎

d0177545_12455223.jpg

d0177545_12455891.jpg




と、旅館に着いたらパパの具合が急変( ̄▽ ̄)

翌日

元旦から山梨の奥地の救急病院へ…




パパもインフルエンザ( ̄▽ ̄)



かわいそうに、旅館の一室で隔離のお正月…


と、何か調子崩れっ放しの2015幕開けでしたが、変わらず頑張って行きます^ ^

d0177545_12474913.jpg



ひとまずご挨拶♡
[PR]
by mingosan | 2015-01-16 12:30 | あいさつ・報告

最近のあれやこれ〜♪

d0177545_17393279.jpg


先月は、週末の連休を利用して
東京へ行ってきました♪

メインは浅草にある
オマージュさんへのランチ^ ^

d0177545_174001.jpg

d0177545_17394190.jpg

d0177545_17394254.jpg

d0177545_1739439.jpg

d0177545_17394530.jpg

d0177545_17394750.jpg

d0177545_17395015.jpg

(写真ヘタクソですみませんっ)

素晴らしい料理の数々

本当に美味しかったです!






せっかくなんで〜浅草観光

と、言う事で・・・スカイツリーまで行きましたが、当日券は3時間後( ̄▽ ̄)

高〜いタワーを下から鑑賞^ ^

写真撮るからポーズして!って

momoにリクエストしたら

恥ずかしい(ー ー;)と、ふてくされ( ̄▽ ̄)ブサイク

冒頭写真は♥で加工しました(笑)



さて‼

翌日はパパは朝一大阪へ戻ってお仕事ですが、我々女子チームは

せっかくなので、原宿〜渋谷のショッピングを楽む事にしました♪

d0177545_17395358.jpg

d0177545_17395592.jpg

竹下通り

プライベートで歩いたのは?何年振りかしら^ ^

連休最終日とあって人は多いし、めちゃくちゃ疲れました(>_<)

しかし、momoちゃんテンション上がりっぱなしで、、、
アレコレと、行きたがり~
母さんも頑張りましたよっ!娘孝行、、、


そして~ランチは簡単にって思ってましたが、何時もお世話になってるKさんが、お鮨をご馳走するよ‼って連絡くださり!

マグロづくしからの〜
d0177545_17395767.jpg


更に
追加で❤4貫momoちゃんペロリ( ̄▽ ̄)
d0177545_17395938.jpg


私も昼ビールまで頂いちゃって^ ^

忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m



さて、まだ終わりません!

ほろ酔い気分で♪(笑)

渋谷へ
d0177545_1740119.jpg

109に行きたいと( ̄▽ ̄)

おませさんねぇ、、、

ひぇwww!
d0177545_1740490.jpg


またまた凄い人でしたが

存分にショッピング楽しみました^ ^


d0177545_1740634.jpg



娘ちゃん!もうすぐ11歳‼

まだ小5だけど
もう小5
ちょっとチビちゃんだけど^ ^

レディになってきました!

最近の愛読雑誌はニコラ♪
(ニコプチは卒業しちゃいました)

会話してても、中々な感じで♪

少しづつ、大人に近づいてるんだなぁ~と

うれしい様な?寂しい様な?・・・センチメンタル?
そんな事を感じた旅になりました!




娘の成長が楽しいです
[PR]
by mingosan | 2013-10-23 16:47 | tabi

奄美帰省

d0177545_22265652.jpg

奄美帰省してきました^ ^


メインの先祖供養…お墓参りも無事も出来‼

今年初泳ぎ^ ^

義理の母の美味しいお料理

新鮮な魚達、、、食っちゃ寝食っちゃ寝

花火も見れたし✨

バタバタっと二泊三日でしたが

リフレッシュできました(≧∇≦)


奄美大島はやっぱり美しい
d0177545_22265837.jpg


♡の雲発見‼

三日間晴天で^ ^更に美しさに魅せられ癒されました(≧∇≦)



d0177545_22265979.jpg


d0177545_222746.jpg

↑↑とったどぉ〜‼で有名な無人島の真向かいが、本家のお墓が有る島です^ ^

の、上にも♡の雲が^^


d0177545_2227292.jpg

d0177545_2227371.jpg




娘ちゃんは、25日まで居残り奄美!

いいなぁ(>_<)

母は今日から盆休み明けのお仕事始まってます( ; _ ; )/~~~
[PR]
by mingosan | 2013-08-15 22:28 | tabi

讃岐うどんがどうしても!!!

食べたいと!

titiが6月中旬の土曜の朝突然言い出しました!!!







少し遡っての投稿です









たしかぁ〜4.5年前にも今回同様突然の思い付きで

四国まで行ったけ??!

うどんの記憶より、並んだ記憶しか残っていません(**)
d0177545_2121662.jpg


当時の写真からも、苦痛の模様が伝わってきますね(苦笑)








しばらく遠出もしてないし行きましょか!!

っと、一先ずtitiを仕事へと送り出しましたぁ〜






さて!今回は色々調べて観光とかもしてみるか?

いや、待て、今は朝の9時にもなって無いし

私は今日は休みの土曜

ならば、先に行って温泉宿にでも泊まるべか?!?!

っと、思いついちゃいました!!!私






そぉ〜となれば、もたもたしてられません!

カチカチパソコンとにらめっこ、まずは宿探しから〜





がっ!
最初からつまずいちゃいました↓↓

場所は高松に絞ってはみたものの

当日予約は割高のデメリットばかり

そして、土地勘0???

料理も微妙だし。。。

どうしよう?!やっぱり今夜の深夜に出発するか?

なんて、半ば諦めモードにもなったのですが

宿をビジネスホテルに妥協して

ポチ!予約完了

行く事にしました(^^)





交通手段は我々はバス

titiは仕事終わってからの〜車で来てからの合流♬









用事済ませて準備、バス予約出来たのも16時頃になっちゃいました。。。


難波から〜3時間15分のバスの旅の始まりです(^^)

d0177545_2142241.jpg


今回珍しく出不精のばーちゃん(母)も、行こかな?!っと、なったので

楽しい旅の予感♡

d0177545_2245580.jpg





道中


明石海峡大橋を渡る時の夕日



d0177545_21594887.jpg


d0177545_2201932.jpg


d0177545_2204794.jpg



めちゃ綺麗でした♡



d0177545_2222861.jpg


momoもいつの間にかスヤスヤ。。。





3時間15分は長かった〜!!!

高松駅に着いて、ホテルチェックイン出来たのは〜20時過ぎ




さて!モタモタしてられません!

お腹がペコペコ何食べようか?



っと、一先ずホテル出て、周辺を散策

うどんは明日食べるし、

高松まで来て居酒屋?洋食?

嫌!いや!だ

っと、結講飲食店は多いけどな〜

っと、更に飲食店が固まってそうな路地に入ってみました。。。

すると〜



〜寿司

鮨○○


お寿司やさんが多い事!



何でだ?!


そう!四国は海に囲まれ、瀬戸内海の幸が豊富☆な訳です





なら、食べとかないとね!!

っと、一件のお鮨屋さんい入りました





強面な大将
d0177545_22245316.jpg

っと思いきや、とても優しい大将でした♪
d0177545_22252356.jpg


d0177545_2225553.jpg


その他色々頂いて〜かなり満足•幸せ♡


さてさて、明日に備えてホテル戻って寝ましょうか。。。


と言いたい所ですが、titiさんがお仕事終わって駆けつけるので

それまでは起きとかなければ、、、




部屋飲み用のビールその他買って、ホテルに戻りました



久々、母とゆっくり話も出来ました

又、母はお酒が強い!!(笑)

落ちそうな私を見張ってもらってましたぁ(::)

ごめんよばーちゃん




titiさん到着am1:00頃でしたかな?!

お疲れ様でした




(その後諸々省略。。。。。。。。)







さて!

翌朝結局ホテルを出たのは10時過ぎでしたかな?!






車でしたので、ipad頼りに

d0177545_22464112.jpg


うどん求めて〜♬

讃岐の旅の始まりだぁwww!







なんて(^^)











今回は

結果=5件制覇!!!



d0177545_22452455.jpg

titiのFB投稿写真拝借↑(笑)




4、5年前は、行く所々、並んだ記憶しかないんですが
一時期のブームは去ったの?!
今回は割とスムーズにいけましたよ〜♪





今回実践学習した事!
 ↓   ↓
沢山美味しく食べる秘訣は!

ノーマルのかけうどん小を食べる事!!
トッピングの天ぷらは、食べたくても我慢っ

それにツキます

あと、車も必須カナ?!


shokuしての一番ヒット店は

「うどんバカ一代」と言うお店でした
オススメです♪






何か最後収拾付かなく、長くなっちゃいました〜(**)

以上、おやすみなさい☆
[PR]
by mingosan | 2012-07-12 23:08 | tabi

温泉はええわぁ〜♡

こんばんは


またまた記憶辿りの更新です!!




年末年始は









こちら!
d0177545_1103681.jpg



に、行ってきました!!



初!島根です053.gif





d0177545_1115598.jpg

お宿最高♪












そうそう!
愛娘momoは
旅中。。。(12/31が誕生日)
9歳になりました072.gif
d0177545_1125480.jpg


おめでとう♡

本と大きくなったね!



いつも奄美のジー、バー、オジ、オバ、いとこ達と過ごす年末年始
必然的に。。。
いつも大勢に祝ってもらって、momoは幸せ者です(^^)♪







そして初詣は
d0177545_1141228.jpg


日本一の大鳥居をくぐって〜
出雲大社へ!






と、ここで〜クイズ!


出雲大社の本堂付近にあるこちら

かの有名な〜歌手のご実家だとか。。。??!


こちらの旅館です。

d0177545_116586.jpg




誰かお分かり?ですか?



○内ま○や

PS:ガイドしてくださって方情報です(笑)




話逸れましたが。。。




参拝して

おみくじ引いて

d0177545_1164299.jpg




出雲大社のおみくじは。。。
大吉、中吉、、、とかでは無く!
番号で!!!


結果


主人はなんと、1番!!
私27番、momo23番

主人は大はしゃぎ(笑)

でもでも〜、私もmomoも文面は良い事書いてましたよ〜♪




しっかり静養し!

今年も良い年明けのSTARTです♪
(正確には〜STARTでした〜)
[PR]
by mingosan | 2012-01-22 00:07 | tabi

in 和歌山

先月の話ですが。。。

私、Birthdayでした!!



20代の頃〜上司や先輩方から

「30過ぎるとめでたくないはぁ〜」とか
「30過ぎると35まで一緒!」とか
「20代!!? いいなぁ~」とか
「祝う程の歳じゃぁないから〜」とか
「誕生日なんて〜」とか。。。。。。。。良く聞いたものです。



当時は『何で?そんな事言うんだろう?ひねくれてる?』

なんてっ!思ったものですが。。。

何となく〜

33歳を迎えて

わかるような?!気がします!!(笑)





それはさておき!!



33歳のBirthdayは和歌山へ1泊2日の旅行に行ってきました!!



mamaとmomoと私の女3人で053.gif

各自 myカメラ持参で

競うように(笑)写真撮りまくりました

mamachanいっぱい撮ってます!
d0177545_111365.jpg

momoもがんばっちゃってます!!(笑)









d0177545_12519.jpg

夕日、綺麗でした072.gif 





さてっ!! 




今回のメインは
これ!手島chefとtitiのコラボ企画
d0177545_125451.jpg


まぁ〜!!
本当においしいお食事でした072.gif


て、毎回。。。。。

私、大したコメントやうんちく語れませんが。。。(汗)
料理人の嫁やのにぃ〜!ちと、ダサイ感じですが。。。(苦笑)




d0177545_132059.jpg

ケーキも用意して頂き、皆様本当にありがとうございました!!


素晴らしい!お食事に
ただただ感激です053.gif








翌日は、しっかり和歌山観光してきました!

More
[PR]
by mingosan | 2011-03-31 01:50 | tabi

富山

こんばんは!!


今更ながら。。。

年末年始の旅行の事でも。。。





d0177545_0101272.jpg





寒かったです!!



本当に



宿は『楽延』


温泉良し!!露天風呂最高!!



そして〜何よりも。。。

お料理が最高でした053.gif
d0177545_012227.jpg


旅の途中、momoは8歳のBirthdayを迎えました!






富山って。。。
d0177545_0214852.jpg




何が名産か?!

皆さんご存知ですか?????

白エビ、と、

後もう1つ有名な。。。






d0177545_0243964.jpg

  


発祥の地!!




d0177545_028580.jpg


見学してきました。

レトロなパッケージKawaii053.gifですよね!!

そして〜色々買っちゃいましたっ!

ついつい。。。




皆揃って、家族で、素敵な時間を!旅を!満喫しました↑↑↑


又、1年頑張ろっ!!

今年も旅に行ける様、053.gif精進します003.gif
[PR]
by mingosan | 2011-01-20 00:42 | tabi