ブログトップ

e・shoku・jyu

mingogoto.exblog.jp

カテゴリ:tabi( 40 )

LYON

1月末から一週間

主人がとある…料理の大会に出場の為、
FRANCE LYONへ行ってきました^ ^



LYONは初めて!






20歳の時、遠距離恋愛してましたぁ…私達夫婦。(笑)
当時、主人の留学(スタージュ)先は
LYON

d0177545_19185917.jpg



1997年・・・
今みたい便利な時代ではありません

何度も何度も手紙、荷物を送った
当時主人が住んでいたアパート、
働いていたレストランの跡地…
いつか⁈行ってみたい‼︎
と思っていたLYONへ

こんな形で訪れる事になるとは…
思っても見なかった…




そして、今回は主人、そして
応援の為、奄美大島から主人の両親
そして、当時は存在していなかった^ ^
私達の愛娘と行く事が出来て!

最高に幸せでした♡



今回のFRANCE滞在
沢山のモノが詰まってます‼︎
特別なモノになりました。
色々書きたい事有りますが…

一先ずm(_ _)m
[PR]
by mingosan | 2015-02-05 21:53 | tabi

奄美大島

最近は毎週東京出張で…
お盆休みまで予定びっちり( ̄▽ ̄)

流石に疲れ気味です…
おババさんにはキツイ(苦笑)
今も大阪戻りの新幹線の車中…

はぁ


ですが!
お盆は家族でアソコ!に
d0177545_21472863.jpg

旅行決定してます^ ^

ただただ…それだけを楽しみ
後2週間駆け抜けたいと思います^^;


そんな中
お盆=お墓参りが出来ないので
弾丸里帰り〜in奄美大島♪
土日を利用して行ってきました‼︎


d0177545_21474053.jpg

空港から〜空気が!



d0177545_21474169.jpg

見て下さい!この美しい海‼︎
d0177545_21474479.jpg

d0177545_21474784.jpg

着いたら速攻で義理の兄姉がビーチへ連れてってくれました^ ^
弾丸なんで、存分に楽しんで帰ってね!と^ ^言って下さいましたm(_ _)m


パパは島人、海人!
泳ぎが達者(笑)
直ぐ沖まで泳いでました(OvO)

泳いでるパパと料理してるパパ
めっちゃ素敵なんですよ(笑)^ ^

今回は
マリンスポーツもしちゃいました‼︎
ジェットでボードが引っ張られるのを^ ^
気絶しそうな位、スリリングで楽しかった‼︎
d0177545_2147572.jpg

momoも、久々従姉弟に会え、大はしゃぎ!


私はビールまで頂いちゃって^ ^
d0177545_2148080.jpg



例年なら、娘のmomoはお子様一人旅で毎年帰ってるんですが…
6年生になった娘は毎朝
ラジオ体操から始まり、午前中は陸上の朝練、からの…宿題や友達と遊んだり…からの…夕方からバスケの練習‼︎と帰宅が19:30!(◎_◎;)
休んでる暇無く、毎日イキイキと頑張ってます!

保育園から〜毎年一人旅させて…今年が最後の年だったんですが、断念しました(ToT)/~~~



ビーチを存分に楽しんだ後は
温泉へ‼︎

そして、実家に戻って
義理の母の美味しいお料理、海の幸の数々を頂き‼︎
就寝


翌朝は、朝9時には船に乗って
d0177545_2148736.jpg

先祖のお墓参がある島へ

島の更に離島なので
美しさが、更に増して来ます!


いつも、この美しい海
d0177545_21481763.jpg

d0177545_21482931.jpg


奄美の空気に触れ
d0177545_21482320.jpg

d0177545_21482518.jpg

思う事…

嫌な事
全て吹っ飛んでしまいます^ ^
心が洗われますm(_ _)m

そして、お墓参りが済むと
更に心が
スーっと^ ^


さっ!時間ありません( ̄▽ ̄)

実家に戻って
又々…義理母のお料理頂き‼︎

あっ!母はお料理が本当に上手で
中でも、魚のすまし汁が美味♡

又一年後しか食べれないので
駆け込む様に( ̄▽ ̄)頂き
食いしん坊でしょ⁈(笑)

さっ!空港へと…

バタバタっと28時間滞在の里帰りでした



d0177545_21483339.jpg

[PR]
by mingosan | 2014-07-31 20:30 | tabi

JOHN DERIAN NY

5月末に行ったNY

前回行けなかった

JOHN DERIAN

今回は絶対に行く‼︎って決めてました^ ^


d0177545_721865.jpg


念願の店内は

d0177545_721977.jpg

d0177545_722097.jpg


興奮しまくってしまい^^;
後で確認したら
写真ブレブレ
まともな写真がほぼ無し( ̄▽ ̄)



d0177545_722048.jpg


欲しいものバカリ!

団体行動故、時間は限り有り!



とっ‼︎



あるモノを発見してしまいました!




FBで、存在は知ってましたが
まさか、有るとはぁ…








d0177545_722197.jpg


アスティエとコラボのSNOOPY♡カップ




ズキュン!っと
やられました^ ^(笑)




勿論お買い上げ‼︎
d0177545_722273.jpg

ヤバイ‼︎
かわいぃ♡




その他、、、お土産に♡
かわいいJOHN DERIANのイラストバッジ型ミラーなどなど
d0177545_722250.jpg

購入!



達成感と言いますかぁ…
何とも、満たされた気分になりました♡




近くにもう一店舗
d0177545_722349.jpg

ココ‼︎も、素敵なお店でした♡よ
d0177545_722448.jpg






あぁ、又行きたくなったってきたぁ‼︎
NY♡
[PR]
by mingosan | 2014-07-01 06:09 | tabi

NEW YORK

大好きな

d0177545_12554686.jpg

NEW YORK
に、先月末行ってきました^ ^

d0177545_12554744.jpg



相変わらず…

刺激的な街

パワー溢れてましたぁ‼︎






忙しい最中でしたが…
3泊5日で行ってきました!



今回はYちゃんもKちゃんも連れて行く事が叶い♫




2人は初だったんで!
d0177545_12554762.jpg

勿論女神様と!



タイムズスクエア
d0177545_12554821.jpg

もねっ♫



沢山の刺激受け
日々の激務に戻っております( ̄▽ ̄)





あぁ!
NEW YORK

又改めて、レポートUPします^ ^
[PR]
by mingosan | 2014-06-20 12:33 | tabi

最近のあれやこれ〜♪

d0177545_17393279.jpg


先月は、週末の連休を利用して
東京へ行ってきました♪

メインは浅草にある
オマージュさんへのランチ^ ^

d0177545_174001.jpg

d0177545_17394190.jpg

d0177545_17394254.jpg

d0177545_1739439.jpg

d0177545_17394530.jpg

d0177545_17394750.jpg

d0177545_17395015.jpg

(写真ヘタクソですみませんっ)

素晴らしい料理の数々

本当に美味しかったです!






せっかくなんで〜浅草観光

と、言う事で・・・スカイツリーまで行きましたが、当日券は3時間後( ̄▽ ̄)

高〜いタワーを下から鑑賞^ ^

写真撮るからポーズして!って

momoにリクエストしたら

恥ずかしい(ー ー;)と、ふてくされ( ̄▽ ̄)ブサイク

冒頭写真は♥で加工しました(笑)



さて‼

翌日はパパは朝一大阪へ戻ってお仕事ですが、我々女子チームは

せっかくなので、原宿〜渋谷のショッピングを楽む事にしました♪

d0177545_17395358.jpg

d0177545_17395592.jpg

竹下通り

プライベートで歩いたのは?何年振りかしら^ ^

連休最終日とあって人は多いし、めちゃくちゃ疲れました(>_<)

しかし、momoちゃんテンション上がりっぱなしで、、、
アレコレと、行きたがり~
母さんも頑張りましたよっ!娘孝行、、、


そして~ランチは簡単にって思ってましたが、何時もお世話になってるKさんが、お鮨をご馳走するよ‼って連絡くださり!

マグロづくしからの〜
d0177545_17395767.jpg


更に
追加で❤4貫momoちゃんペロリ( ̄▽ ̄)
d0177545_17395938.jpg


私も昼ビールまで頂いちゃって^ ^

忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m



さて、まだ終わりません!

ほろ酔い気分で♪(笑)

渋谷へ
d0177545_1740119.jpg

109に行きたいと( ̄▽ ̄)

おませさんねぇ、、、

ひぇwww!
d0177545_1740490.jpg


またまた凄い人でしたが

存分にショッピング楽しみました^ ^


d0177545_1740634.jpg



娘ちゃん!もうすぐ11歳‼

まだ小5だけど
もう小5
ちょっとチビちゃんだけど^ ^

レディになってきました!

最近の愛読雑誌はニコラ♪
(ニコプチは卒業しちゃいました)

会話してても、中々な感じで♪

少しづつ、大人に近づいてるんだなぁ~と

うれしい様な?寂しい様な?・・・センチメンタル?
そんな事を感じた旅になりました!




娘の成長が楽しいです
[PR]
by mingosan | 2013-10-23 16:47 | tabi

奄美帰省

d0177545_22265652.jpg

奄美帰省してきました^ ^


メインの先祖供養…お墓参りも無事も出来‼

今年初泳ぎ^ ^

義理の母の美味しいお料理

新鮮な魚達、、、食っちゃ寝食っちゃ寝

花火も見れたし✨

バタバタっと二泊三日でしたが

リフレッシュできました(≧∇≦)


奄美大島はやっぱり美しい
d0177545_22265837.jpg


♡の雲発見‼

三日間晴天で^ ^更に美しさに魅せられ癒されました(≧∇≦)



d0177545_22265979.jpg


d0177545_222746.jpg

↑↑とったどぉ〜‼で有名な無人島の真向かいが、本家のお墓が有る島です^ ^

の、上にも♡の雲が^^


d0177545_2227292.jpg

d0177545_2227371.jpg




娘ちゃんは、25日まで居残り奄美!

いいなぁ(>_<)

母は今日から盆休み明けのお仕事始まってます( ; _ ; )/~~~
[PR]
by mingosan | 2013-08-15 22:28 | tabi

KOREAレポ③

レポ最終話です!!
帰りの便を19時にしたので、最終日もフル回転で満喫

☆こんばんは☆

余談ですが。。。
少し前に健康診断がありました!と申し上げましたが
結果がきましたwwwwww!
以上なし!!!数値も優秀^^
ビールもOK!  とは記載されておりませんでしたが(苦笑)
調子に乗って〜只今ビールお供にブログ中。。。笑


さて!
最終日に選んだのは

勿論!「明洞」
ソウル最大の繁華街♪

私はかなり行ってる方だと思いますが。。。
皆を連れて行かなくては〜!!

明洞はお店の移り変わりも激しいのが実情。。。
初めて韓国に行った1998年からは〜随分変わってますが
POWERは変わらず凄いです!

まず最初に
私が企んでました^^BAGをGETする為
ロッテ免税店へ〜♪

お目当てが勢揃いで
カラバリ豊富
「ど〜しょ〜!!!!!」
って、悩んだアゲク
母、夫、娘、カンさんに背中押され(笑)購入しました^^


さて、明洞のメインストリートへ

d0177545_22193587.jpg


d0177545_22201389.jpg


そうそう、この方ご存知?!ですか?!?
この→
ダンスで有名な
江南スタイル♪

韓国は何でもグッズにしちゃいますよね〜笑
d0177545_22485375.jpg

momoさん
従兄弟のお土産に購入しておりました^^
(実は。。。LINEのスタンプで私が初めて購入したのは、このPSY=なぜなら、、、夫に似ているから。。。しぃ〜!!!まっtitiの方が、イケメンですが、笑)
内々ネタです(笑)

d0177545_22562935.jpg


d0177545_2257122.jpg

さすが明洞!
TV中継してました^^
誰かは?不明のまま、一先ずパシャリ!!!
d0177545_22573394.jpg


さて!
そろそろ昼食

韓国最後の食事に選んだのは。。。!

勿論!こちら
d0177545_230467.jpg

明洞カルゴクス♪=
鉄板!ですが^^
どうしても、皆に食べてもらいたくって。。。!
この日もやはり並びましたが〜、回転は早いです。

カルゴクスは美味しいに決まってるんですが
こちらの、臭っい!キムチ!!!私大好きです^^
中毒です
(注:食べ過ぎるとニンニクの塊を食べたかの様な匂いに)



は〜!
お腹も満たされ
口臭もMAX

引き続き明洞周辺ブ〜ラブラ♪


さて!
この旅の締めくくり

全社長が国内で展開する店舗兼カフェへ〜♪

d0177545_2322057.jpg


d0177545_23234152.jpg

オシャレで素敵なSHOP♪
しかも、ここのラテも最高

d0177545_23235938.jpg

とっても、素敵な空間でした

d0177545_23225245.jpg



さてさて〜♪
2泊3日の韓国の旅も終わりです

バタバタ〜っと
そして、みっちり、ぎっしりと
とても素敵な旅となりました!!!

全社長、本当にありがとうございました
又、カンさん、他お世話になった方々も
本当にありがとうございました♡

家族と行く異国は本当に良いですよね〜♪
又、行ける様、、、
感謝の気持ちを忘れずにお仕事頑張ります!



韓国万歳!!!
[PR]
by mingosan | 2013-06-18 23:32 | tabi

KOREAレポ②

こんばんは☆

今日は仕事の土曜日でしたぁ

AWカタログのコーディネート決めや、修正、その他諸々

一日中、ドタバタ、イライラ、カリカリ(**)な、、、

雨の土曜日でした(ーー;)

明日は大阪は晴れの予報なので、貴重な日曜日

朝から洗濯、お掃除!!!するぞ〜!!!

あっ!明日は日曜参観もある。。。




さて!気を取り直して、続き


仁寺洞 後半。。。

d0177545_21353096.jpg

乾物屋さんなどもあり〜
d0177545_21361542.jpg

色々購入♪



後、アーティストが集う建物があり
d0177545_21384414.jpg

各々、作品販売しておりました

そこの屋上に、日本で言う、縁結びの神?神聖の場?

の様なところがあり〜

結ばれている(笑)私たち夫婦を

全社長•母が「腕組んで!!写真撮るよ!!!」っと^^♪

旅の思い出に、撮ってもらいました。。。





さて!次に向かったのは、この旅のメインディッシュ!!

チャングムのロケ地

とは言えども、色々場所はある様で→
一番近場に絞って

こちら
d0177545_221636.jpg

昌徳宮へ♪

d0177545_2242146.jpg

d0177545_2245920.jpg

それはそれは神秘的で〜

インドアな我家も(笑)
d0177545_2292728.jpg

何やら確認中。。。
d0177545_2251924.jpg

母も大変興奮して〜スタスタ動く動く^^
シャッター押しまくる^^
d0177545_2274398.jpg

そして、titiも^^
そして、私も押しまくる。。。


母は写真が好き
そして主人は好きを通り越して〜オタク
私もそこそこ〜好き♪って言うか勉強中、って事で、、、

今回の旅は、半ば撮り合いになってました(笑)





さ〜て!!

そろそろお腹が空いてきました

昼食に選んで頂いたのは→こちら
韓国大統領や有名人も認める正真正銘の有名店みたいです

なかなか仕事の時は行けない
d0177545_22194227.jpg

見て下さい!長蛇の列(**)
d0177545_2226106.jpg


しかし、並んだカイありました
d0177545_2246164.jpg

こちらの参鶏湯!!最高でした^^

うま〜い!!!!!!!!!!!!!!!

自称韓国通!のお墨付きに認定(笑)^^



お腹一杯の後は

全社長が良く行くサウナにて、、、

momoは冷水プールですっぽんぽんで2時間泳ぎ(笑)

母は人生初のアカスリも!

私もマッサージ、パックetc...

titiもアカスリetc...

THE韓国旅行体験をさせて頂きました^^♪




さっ!今夜が最終夜

韓国=焼肉!!!

全社長のオススメ店へ

d0177545_2244111.jpg

見て下さい、このお肉の色、厚み、、、!


Yes!!

旨、旨、デリシャス♡でした〜♪



ではでは〜最終日、KOREAレポ③へ続く。。。
[PR]
by mingosan | 2013-06-15 22:53 | tabi

KOREAレポ①

☆こんばんは☆

「韓国レポは又後日」から

もぉ1ヶ月も経過してしまいました(**)

いっつもこんな事バカリ言ってますね、私。。。


記憶が薄れる前に、GW家族で行った韓国旅行記

しばしお付き合い下さい(^^)




2泊3日で行ってきました♪
d0177545_21322526.jpg


出発当日はtitiのランチ営業終了後、店までお迎え行って〜

そのまま関空へ。。。。。

d0177545_21324928.jpg


仁川空港には18過ぎ位に?到着しました



実は、今回の韓国旅行は、私が仕事関係で13年位前からお世話になっている
超ー!!美人の全社長宅に家族で泊めて頂く事になりました♪
(正確には、離れのゲストルームに)

仕事で行く時は、勿論ホテルなんですが
そして今回もホテルって!考えてましたが

いっつも全社長
「○○さん、家族と韓国おいで〜!韓国来る時は必ず家に泊まってよ!」って、何ともありがたい言葉を毎回掛けてくれます。

勿論、お言葉だけ。。。って、ず〜と機会も無く気持ちだけありがたく頂いておりましたが^^;
今回家族で行こうか計画中に、東京出張中偶然再会!
その旨伝えたら〜!!!
長年言って頂いてた事が。。。実現へと、なってました♪

本当にありがたい、何度お礼を言っても足りない位
現地の案内など全て、VIPなサポートして頂き♪
(全社長プロデュース^^な、感じで)

最高の旅行となりました♪




さて!初日
全社長宅周辺着は20時過ぎでした。。。

「美味しい冷麺屋さん」と、連れて行ってくれました

d0177545_22273147.jpg


おいしぃ〜♡

母とmomoはノーマル冷麺!! titiと私は写真右上ビビン冷麺を!!

そして、帰宅後は、社長宅で家飲みパーティー^^

あっと言う間に初日終了!!!




さて!二日目スタート
d0177545_22352318.jpg

晴天
d0177545_22371766.jpg


朝から、こんなご馳走頂いて^^
d0177545_2234184.jpg


今日は母の念願のチャングムロケ地がメインの日


の、前に、「ココは観光人が多いから〜」と
まず始めに連れて行って頂いた所は。。。

d0177545_2242303.jpg

右端に、確か?!!大統領官邸的な。。。

銅像は韓国の歴史上で、平和活動なんちゃら〜を。。。成し遂げられた!とか。。。
d0177545_22444795.jpg


d0177545_22452065.jpg

綺麗な所でした。。。(苦笑)




そして、時間もあるのでもう一地区

「仁寺洞」
ここは、有名な観光地ですよね♪

d0177545_22514918.jpg



鉄板な!お土産も多く
d0177545_2250616.jpg


又、アートな街でも有名!!
d0177545_22592586.jpg


骨董、アトリエや、その作品
特に韓国伝統陶器は豊富に♪
d0177545_225578.jpg


d0177545_22562070.jpg


母もmomoも、鬼ショッピング♪楽しんでました
d0177545_22485735.jpg



あっ!!写真上限です(**)

近い内にKOREAレポ②へ続く。。。^^♪
[PR]
by mingosan | 2013-06-11 23:07 | tabi

LAまとめて♪

おはようございます♪



3/27~3泊5日でロサンゼルスに行ってきました^^

一年ぶりのLA

今回は前回よりもお天気に恵まれ

d0177545_9322124.jpg


朝晩は冷え込みますが

日中は半袖で過ごしておりました♪

今回も主にリーサーチ!

見て歩き・車で移動・見て歩き・・・車で~っと

あっと言う間に3日経過していきました(**)

d0177545_9384138.jpg


d0177545_939621.jpg




回数重ねる度に写真の量が(::)

減っていくモノですね

LAは田舎なので、町並みが変わらず、、、



情報収集としては、沢山収穫はありました

特に本商戦と立ち上がり商材の収穫が(^^)




d0177545_9393612.jpg

TOMS

昨年行った時はこんなに拡大しておりませんでした

今回は取り扱い店舗、セレクトしている店舗

大変多かったです♪

(私も中段手前のレースタイプを購入)

d0177545_102257.jpg


d0177545_1022980.jpg


d0177545_1033868.jpg


Venice

今回も行ってきました

前回キュンキュンしたshopは勿論!

こちらのエリア、現地の客も増え、店も増え、、、

人気急上中?!な感触でした♪

LAのオススメエリアです!!!


d0177545_1035110.jpg


d0177545_104721.jpg


d0177545_1042828.jpg


d0177545_1031947.jpg


その他各エリアのショップやモールをめぐり~!

サンプル購入し~!


d0177545_1052028.jpg


d0177545_1053471.jpg


d0177545_106758.jpg


d0177545_1064269.jpg


d0177545_1062334.jpg



あっと言う間の最終日、

サンタモニカ周辺で、お土産、自分のもゲットし(^^)

今回のLA出張終了♪


d0177545_1044246.jpg


しっかりエネルギーチャージして参りました(^^)



帰国後スグに会議の為→東京→ビックプロジェクトの打合せ

そして決定!!!!

戻って木曜店長会議、、、っと

余韻どころか、益々忙しくなってきましたが

がんばりますっ♪
[PR]
by mingosan | 2013-04-06 10:49 | tabi