ブログトップ

e・shoku・jyu

mingogoto.exblog.jp

カテゴリ:momo( 13 )

最近のmomoちゃん♪

こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡


また間空いちゃいました…







ちょっと前のバレンタインの事…

今年も娘ちゃんの補助係、私母が頑張らせて頂きました(笑)

今年はmomo、スヌーピー好き過ぎての…

d0177545_1301285.jpg


こちら!

鼻歌歌いながら…娘ちゃんデコレーションしてました!

「もぉ、お菓子作り楽しい‼
パティシエになろうかなぁ♡」

なんて、簡単に言ってましたが



計32個分の友チョコのテンパリング♪私、母親が担当!
しかも型がワンシート4ケしか出来ず…

溶かして…テンパリングして…型入れて…固めて…の!作業が一番面倒い事を差し置いて!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
又、仕上がった後のラッピングも勿論私担当させて頂きましたよ(苦笑)


momoが作ったの!的な感じで(笑)
自慢げに渡した様です^^;


大満足してたから…良し!ですが…


来年は、六年生だから自分で全てせんと知らんよ!と、一括です^^;

友チョコ制度はどなたが作ったんかいなぁ??




あとはぁ…昨年末から

チビちゃんだけど
d0177545_130177.jpg

ミニバス始めました^ ^

週4日は、バスケ頑張ってますよ♡

バスケ部出身の私は
大賛成♪です( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)


早速titiさんからボールプレゼントしてもらったmomo♡

バスケをやってた私に指導を求めてきましたので、よしっ!
たまにはっ、かっこいい所‼なんて
バスケ魂が(笑)蘇ってきちゃった訳ですよ ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥


まっ!一通り、ドリブル、ターン、パス、シュートのフォームを披露した所…(一応出来てたはず⁈苦笑)

「おかぁあさん!凄いっ‼」
なんて、、、神的な感じで
目をキラキラで褒めてくれる訳ですよ(*>ω<*)テレルー

なら、かぁちゃん調子乗っちゃって…

翌日、全身筋肉痛(´༎ຶོρ༎ຶོ`)に見舞われたのは、、、言うまでもありません、、、


情けない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



今年は程よく運動せんとなぁ〜!
何て決意したものの…

もう2月も最終日!
2014年も残り後10ヶ月ですぅ( ̄▽ ̄)




では〜
良い週末を!
[PR]
by mingosan | 2014-02-20 18:03 | momo

お誕生日会

無事に♡済みましたぁ^ ^



d0177545_20524693.jpg

前夜いそいそ…

掃除、飾り付け、お料理の仕込み…
夜中まで掛かって、かぁさんがんばりましたぁ( ̄▽ ̄)






d0177545_205248100.jpg

皆、、、
ペロリと!一瞬で完食^ ^


育ちざかり!
女子と言えども…
パワー凄いですね\(^o^)/



洗い物しながら…
娘ちゃんの達の会話を横耳に…

女子!いやっ!女やなぁ〜と(笑)
成長を感じながら、、、

まだまだかわいい♡幼い一面も見られ〜

今後の成長が…益々楽しみになりました!






娘ちゃん、ちゃっかりプレゼントのリクエストをお友達にしていた様で^ ^


d0177545_20524923.jpg



だ〜い好きなスヌーピーグッズ

こんなに沢山!
頂いてました\(^o^)/

momo良かったね〜♡



お返しプレゼントのスヌーピーのバックも、皆めちゃくちゃ喜んでくれましたよ\(^o^)/




日頃仕事ばかりで…
あまり相手にしてあげれなく、、、

何と言うか、、、

引け目 と、言うか、、、

娘に対して、そんな気持ちもあります!

私の両親も共働きで、商売をしてましたので…私もおばあちゃん子で育ちで〜


私も小さい時は、、、
少〜しだけ、寂しい思いはしたのかな?でも、仕事している両親が大好きで、どこ行く訳でもないけど、ちょっとしたスーパーに一緒に行く時間とかが凄く楽しくて、一緒に居れる事がうれしくて、、、

そんな中、
小学4年の時に
「お誕生日会して!」ってごねて、
してもらった事があります!

その時の嬉しかった気持ちは
未だに心に深く残ってます(>_<)



いつか
娘ちゃんが大きくなった時に
そんな気持ちになってもらえたらなぁ♡
[PR]
by mingosan | 2013-12-25 12:06 | momo

あと・・・・・・3日(**)

おはようございます♪



ヤバイヤバイ

同じ箇所で噛むぅwww

「店舗 (間) 展開」  

「主力ブランド」

「恐縮ではございますが…」



この3箇所 噛んでしまいます(**)

練習練習・・・

あと3日後やぁ~

闇練習がんばります(苦笑)












さて、本題!!

娘のmomoのダンスの発表会が迫ってまいりました~!

昨年初めて大きなホールで踊る娘・子供達を見て

感動して涙が^^

今年はチームも新たに、この1年の集大成♪





昨年の衣装決めは同チームのママさん達の指示に従って

知らず知らず決めてもらった感じで・・・

そして今年は

今年も~

同チームのママさん達にお世話になりっぱなし(--;)

の、ダメダメママです・・・



今回同チームのママさん達は

ありがたい事に昨年に増してかなり積極的で

あれやこれや~♪





最終決まったのが

こちら↓  ↓  ↓

d0177545_1094532.jpg


かなり華やかになりました♪
(正確には!華やかにして頂きました!!!)

唯一私が協力出来たのは!
右上のPiカラーを別注して作れた事位ですかね、トホ
しかし、上の写真画像もSちゃんママがイラレで作ってくれて

色々、あ~でもない!

この合わせはぁ~?!

っと!

色々サイトも調べて頂き~!

本と脱帽です(**)





全員揃ったら、更に華やかそうですよね~!!!!!

本番が楽しみです♪
[PR]
by mingosan | 2013-04-25 10:32 | momo

ハロウィン♪

おはよっございます!

先日、momoのダンススクールのハロウィンイベントに行ってきました!

仮装コンテストがメイン!のイベントで、間、中休みにmomoのスクールがダンスを披露!!!




昨年初参戦して

momoは

私の着なくなったファーJKをリメイク!!

まぁ~それなりに?!はなったんですが

他のお子達さんの仮装ぷりっ!ママさん達の力の入れ様に!

唖然!=感心!しておりました…

「よ~し!来年は頑張ったんで~!!」

っと、思ったはずなのに…

結局今年も腰を上げたのはイベント4日前(**)




momoに何になりたい?と確認すると!

「ドラキュラ」

え?!?なんで…




はいっ!却下→娘の意見は尊重せず。っと言う訳ではなくですねぇ…

こんな時こそラブリーなフリフリ系を!!っと

母は思っていたのだぁ~(笑)




さっ!急いで準備に!

に、しても日にちが無いので、、、1から作るにも、、、

と言う事で、心斎橋筋商店街のゴスロリショップ「BODY LINE」へ~♪
(注)別にそっち系が趣味とかではありませんよ!!


会社の近所でいつ見ても人が良く入ってて~

種類も豊富そうなので・・・恐る恐る行ってみました(笑)

ハロウィン前っと言う事なのでしょうか?!

店内人だらけ!

もまれながら色々物色

予感的中!!!とっても可愛いのを発見(@@)

お値段もリーズナブル

がっ、しかしサイズがない!!

ラック中探しても2Lばかり…

「2Lって今時存在するのか?!と言うか…そっち系?!」

とか頭の中で一人突っ込み(苦笑)



編みタイに婦人警官のコスプレした店員さんにサイズあるか確認

「こちら人気で2Lしか在庫ありません」

との事…

どうしようか迷いましたが、ミシンでサイズ詰めれそうなので

購入決め!レジへ

「お姉さんには大き過ぎますよ」

って今度はピンクのウィックにピンクのセーラー服を来た店員に言われ

「わかってるは!!わたしゃ着ませんよ」っと

思わず言いそうになりましたが

ここはこらえ!苦笑いで~交わして無事購入(**)





momoに着せると案の定ブカブカでしたが

ここは腕の見せ所、、、なんて
大げさ!です。ただサイズ詰めただけ)











はい♪

d0177545_10135678.jpg


きゃっかわいっ053.gif
今回はアリス

d0177545_10165158.jpg


お化粧もしちゃいました
眉毛太いのは気にしないで下さい!!


何か、momoの振る舞い方も~

この日ばかりはレディーな感じに(笑)プッ!

ヤッパこうゆうのって女の子は楽しいですね♪

大きい着せ替え人形状態(笑)

後1・2年は楽しめるかな?!なんて・・・




ダンスも頑張っておりました~♪

仮装の結果は~参加賞¥500円の図書カード

パチパチパチ~!!!!!(笑)








しかしアリス率めっちゃ高かった

何でやろうか?

今年のコスプレ界の流行だったのか???

職業はアパレルですが

コスプレのトレンドは知らんかった(苦笑)

一般の部のエントリ・・・・・・・・・
[PR]
by mingosan | 2012-10-30 10:56 | momo

お子様一人旅~in奄美

タイトルの通り・・・



本日旅立ちました↑↑↑



momoちゃん



d0177545_14345520.jpg




初めて一人旅させたのは

時効なんで言っちゃいますが・・・

4歳の時!!!(5歳からなんですよね~確か…キッズサポートは)

うちのmomoは、昔から結構 どしっ!!っと 据わっている所があり~

又、親の私もっ

「歳聞かれたら5歳って言いなさいよ~」

何て、なんとも悪い事を教え込み(苦笑)



主人の実家「奄美大島」に毎年1人で帰っています♪



今回で6回目!!!!!!
(逆光ですが・・・・・)
キッズサポートは機内に先に案内されます!!
d0177545_1449543.jpg

まぁ、慣れたもんですよ!!
d0177545_1450142.jpg

あらっ!振り向きもしない・・・・・・

4歳の時はmomoギリギリまで、「かっか~」と私の手を握り

又、親の私も心配で×2

搭乗した後も飛行機飛び立つまでゲートにしがみついて見送ってた私




そんなんだったのにぃ

まぁ本日は何ともサッパリした感じのお見送りでした(^^)

母「ジー・あーちゃん・オジ・オバの言う事聞くんだよ!後、宿題www!」
子「は~い!!」←心ココにあらず!奄美で従姉弟達と遊ぶ事で頭いっぱいのハイテンション


以上



これも成長の証ですよね!

娘も現在9歳

12月で10歳ですもんっ!!




娘よ~
いっぱい冒険してこ~い


母も
2週間程のパラダイスじゃwwwwww!!(^^)

2011.夏 奄美Photo
[PR]
by mingosan | 2012-08-09 15:14 | momo

なんちゃって?!撮影会

昨年末の話です

12月も10日過ぎ、そろそろ年賀状作らんとなぁ〜




娘のmomoの写真は沢山あるけど。。。

Firstの新作OPもjustでUPして来たしなぁ〜

よっしゃ〜!

写真でも撮るか!!

と、思い立った私。



愛用OLYMPUS持って
寒いのに春物ワンピースmomoに着せて。。。
12月の昼下がり公園へ(笑)












「momo!はいポーズ!!」










d0177545_0335883.jpg



(笑)


あえての。。。か?


このポーズ


のりのり??か?!!




続けてシャッター!





パシャパシャ!






d0177545_0322312.jpg










しまいには、寒さのあまりに〜走り出す











寒さに耐えれず!
半ば諦め!
マンションホールへ

More採用写真!
[PR]
by mingosan | 2012-01-14 00:48 | momo

momoと・・・・・・・!

最近・・・
NY・LA自己満レポートで(笑)

日々の事、全然書けて無く・・・

ちょっと箸休め的な・・・感じで
最近のmomoとの出来事を!!





先日momoの期末面談でした

日々放任主義なんで  

の割りに、、、

この日はちょっと緊張するのです(笑)私。



放任しているから!
こんな時考えさせられるのですかね???



暑い日が続くの中
校内は気持ちい風が流れ~
d0177545_11212793.jpg

d0177545_11223220.jpg

先日の七夕の短冊を発見!






momoのは?どこカナ?!





発見!!!
d0177545_11201768.jpg

だ、そうです!
かわいっ♪





こんなのも、発見!!
d0177545_11272338.jpg






もっと 凄い!の発見!!!
d0177545_11282884.jpg

momoの絵です

正面から
d0177545_11284238.jpg



先生に、
「momoちゃんとっても絵が上手で、自由帳に書いてたこの絵
あまりにも素敵な絵なので・・・カラーコピーさせて頂きました」
っと!


凄いねっ!momo053.gif





気になる期末面談の結果は・・・
心配なかった!です。
「理科・図工・絵が得意ですよ~!」
との事です。



知らぬ間に、、、
スクスク、成長してくれている様です!笑!

お祭りの後、皆で・・・・・・♪
[PR]
by mingosan | 2011-07-16 11:59 | momo

アルバムの件(苦笑)

こんばんは。。。

我が子の写真って、ヤバい位の量ありますよねっ!
皆さんは写真の整理ってどの位ペースで整理されてますか?
どんな感じで保存(保管)されてます??


うちのmomoちゃん一人っ子だし、
titiはカメラ•写真大好き!(正確には。。。オタク !笑!)だし。
私も写真好き!と、来たもんですから〜
momoは、かなりの量を撮られたはず(笑)

でも、かわいそうに〜
その内1/10?
いや!
1/1000?
いや!
1/10000?位しか!
ちゃんとアルバムになってないかも??(苦笑)
ごめんよmomo,時期が来たら?必ずします!
遅くともmomoが嫁に行くまでには。。。



最近はPC自体に良い機能が付いているので
日にち、シーン別に、勝手に保存されますが。。。

昔に現像した写真達は〜いつ?mamachanがアルバム整理してくれるか〜
保管boxで待機中です。

でも!一応!
その写真達は、大体はmomo年齢別、シーン別には分けてはあり
自分的には、把握しているつもりでした。。。

が、しかし!!

つい先日、掃除最中、予定外?
確認されていないディスクやフィルムを発見してしまい!!
「あややぁ〜、目が点」 に、なってしまいました。。。
(中には、今のPCでは読み取り出来ないものも。。。)


恐る恐る、確認してみると〜
「まあぁ〜かわいい053.gifmomoが沢山!」
「titiも私も 若っ!」
4、5年前の写真達でした!!






4年前






d0177545_2381369.jpg

4歳のmomo



親バカ!ですが。。。
言わせて下さい!!!

「きゃ〜、お目めの、まちゅ毛が長くて〜かわいぃ〜053.gif053.gif053.gif
しかも、スリム(笑)」




ぼちぼち
整理しますぅ〜039.gif
[PR]
by mingosan | 2011-06-14 23:16 | momo

参観日&・・・

今日はmomoの参観日(作品展)でした!!

どんな?様子かな??

っと!教室をのぞくと・・・

いたいた

超!!ハニカミさんmomo発見

そして・・・momoも私を発見
 
momo→にこっ001.gif・私kaka→かわいっ053.gif
(私、親バカバカなのですがぁ~本っと、かわいくて仕方ないですぅ。笑012.gif



そして作品展へ!!



テーマ!!魔法の壷から~
d0177545_21283023.jpg

夢があるなぁ~!!by kaka





テーマ!!おしゃれな帽子
d0177545_21285335.jpg

本とっ!!おっしゃれ~
色合いがかわいいっ!天才!!053.gifby kaka





テーマ!!ザリガ二
d0177545_21291843.jpg

オレンジゴキブリ?!(笑)斬新やぁ~!by kaka





そして、休憩時間!!元気に遊ぶ姿を見せるmomoの図!!
d0177545_21312054.jpg





そして~!!参観終了後・・・
ダッシュで帰宅→momo着替えて~堀江へ!!




目的は、momoとの約束のランチ!!
PM2時からは仕事に行かないとダメなので!008.gif
それまではmomoとkakaとの時間!



自転車でGO!! 
d0177545_21315024.jpg




道中、公園寄り道!!
d0177545_21321262.jpg

落ち葉、冬模様が綺麗!






そして!
あっ!!ランチ撮るの忘れたっ!!




食後にTea・・・
d0177545_21324714.jpg

少し待って・・・
d0177545_2133927.jpg


ほ~っと!!hot milktea
d0177545_21333577.jpg

いっちょ前053.gifさん


今日の作品展もそうだし、こうしてmomoとまったりさんしていると・・・幸せで053.gif同時に、大きくなったなぁ~!っと感じます。
このまま、ず~とっ!お話していたいところですがぁ・・・
time up

kaka[もぉ行かないと!!」

momo「え~!!  わかったぁああああぁ↓」

kaka「明日は1日休みだから!ずっとねっ!!ごめんね!」

momo「うん!!」



バタバタぁ~とでしたが・・・
momoとの、素敵な時間でした053.gif053.gif053.gif

明日は続きです!!!
[PR]
by mingosan | 2010-11-27 22:33 | momo

モデル!! が しかし!!

こんばんは!!

冬めいてきましたね~


先日、momoに、フィッティングモデルの為

新作商品・来春商品など…多数試着・撮影をしました072.gif


我が子ながら…


そして


親バカ!!ながら(笑)


「うちの子やるな~!!053.gif・カワイっ過ぎる!!053.gif

って

たいていの親なら思うもので・・・



そ・ん・な!っ事、私もおもいながら~

パシャパシャしておりました(笑)


d0177545_20324917.jpg
d0177545_2033089.jpg




momoに→こんな感じでモデルさせるのも、かれこれ??

5年位経ちますが…


が、しかし

様子がおかしい?!

と言うより、

何か?????????

変?!



正解は!!

↓↓↓



momo太った!!




育ち盛り!!&バーバの愛情料理!!

私との…良くやってしまう

お茶063.gif

d0177545_2043831.jpg


もちろん!身長も伸びてますが~

小さい頃の、細い感じがぁ~全く無い?!?

気を付けます!!



親がスットプせねば(笑)
[PR]
by mingosan | 2010-09-25 20:52 | momo