ブログトップ

e・shoku・jyu

mingogoto.exblog.jp

カテゴリ:shoku( 18 )

発表会♪

こんにちは、時間が空いたので
珍しく、本日2回目投稿・・・(笑)

先週末はmomoのダンスの発表会でした♪

主人のご両親、わざわざ奄美大島から~いらして下さいました!
年に2・3回しか会えない分
本当に嬉しく、感謝の気持ちで一杯です



大阪にいらして下さる時は、もう1つ楽しみがあります
それは~!!主人のレストランで食事が出来るんです♪

なかなかね~、普段は行けないんで、便乗して(^^)

今回は実家の仕事関係の用事も重なり
何と!ご兄弟(momoの叔父様)
と+(オマケで)一番気が合う^^従弟のOkunまでも!!!!!!

お正月ぶりの再会でおおはしゃぎのmomo
発表会前夜祭は、最高の一時とになりました~♪



勿論!titiのお料理の方も
もぉー最高です(**)
d0177545_13364796.jpg


d0177545_13373125.jpg


d0177545_13374670.jpg


d0177545_13385432.jpg


d0177545_13391144.jpg


d0177545_13392736.jpg


d0177545_13394161.jpg


d0177545_13395626.jpg


d0177545_13412912.jpg

Okunも、おいしそーに(^^)♪
d0177545_13425084.jpg

にやり!してます!!!
d0177545_1343632.jpg


d0177545_134318100.jpg

はぁ!!!^^!!!
とっても堪能させて頂きました♪

こうやって見直すと、完全artですよね!

titiさん凄いと、改めて思いました^^♪




さてっ!!!
肝心のダンスの発表会と言えば・・・

大成功!!!で終えたんですが

肝心の衣装を着ての写真が(--;)

撮れずじまい(**)

朝からのリハーサルの付き添い・メーク・場所取りと・・・

それ所では無かったです




メイクの合間にパチリ!
d0177545_13484672.jpg


リハーサルの合間にパチリ!!
d0177545_1349387.jpg


最後は、奄美のバーバとパチリ!!!
d0177545_13491844.jpg

こんなにも愛して頂き!本当に幸せ者です

ありがとうございました♪
[PR]
by mingosan | 2013-05-28 14:05 | shoku

女酒♪

こんにちは♪

先日、会社の健康診断がありました

昨年からは、35over=バリウムも加わり

本とっ!苦痛です(**)

検査結果はマダですが

いつも事前の問診表があり

Q・この一年で体重+-3kg以上の変動ありますか?

Q・飲酒はされますか?
  はい!の方は週にどの位飲みますか?週に1.2回?毎日?
  又、どの位の量を?350ml・500ml・1合・それ以上・・・

の、上記2項目のQに、「ビクっ」て、毎回してます(**)



体重は何とかクリアー出来ましたが

お酒の項目は…(--;)年々・・・・・・・

今回は、それに伴って中性脂肪とか、血糖値とか、、、

結果の方もかなり気になる!今日この頃です(汗)




とは、言うものの

おいしい食事・お酒の時間は大切ですよね~♪



先日、東京事務所勤務で、部署は違いますが

立場的にも、色々話が出来るO部長が大阪出張中

「ごはん=(酒)行きません~?!」っての、お誘い!!

「Yes」で、行ってきました♪

本来なら、homeの私が、店を用意するべき所…

O部長、「前から行ってみたかった店がwww!」

っと、予約までしてくれてました^^♪

d0177545_1418143.jpg


d0177545_1418342.jpg


d0177545_14202250.jpg

鯖サンド、やばかったです♪


(写真は一部です)その他色々計7品で@3900-のコースを頂きました

プチプラ~♪でビックリ(@@)です

しかも、お味もvery good!!一手間を感じました!!


久々語りながら~おいしい時間を過ごしました^^

そして!a~nomimashita~!!!



たまにはこんな「女酒」も良いですっ♪ね!
[PR]
by mingosan | 2013-05-17 15:01 | shoku

美味しい時間!!!

こんばんは

先日、一年振りに阪和線と単線乗って〜


d0177545_22445534.jpg



電車に揺られる事1時間30分


恋して止まない♡イタリアン


d0177545_22531384.jpg


和歌山の岩出にある

AIDAさんに行ってきました♪


昨年titiに初めて連れて行ってもらい

衝撃受けたレストランです!!!


又行きたい!連れってって!行こ〜!って

近所や大阪市内でも無いので、ナカナカ行けずじまいで。。。

やっとこさ、念願叶い、一年振りの訪問になってしまいました(**)







メニューの最後にシェフからのメッセージが(^^)
d0177545_2305211.jpg

粋!!
うれしいですよねっ!!



最初に
千両なす/とうもろこし
d0177545_2322825.jpg


ガスパチョ
d0177545_2334218.jpg


花のズッキーニ
d0177545_2342836.jpg


パッケリ
d0177545_2375038.jpg





今回ご一緒したのはtitiの渡仏前の元同じ職場、料理人Mさんとそのファミリー
(正確には、偶然同じタイミングに予約を)ならば、ご一緒に!!!
d0177545_2383270.jpg

あっ!Kくんめちゃイケメン!!なんですが、お顔は(秘)

とても気さくなファミリーなので、美味しい食事が、更に美味しく楽しい時間になりました

今回、1つだけ残念だったのは、momoが前夜に熱を出し連れて行けなかったこと。。。

同い年Kくんとコラボレーションさせたかったなぁ〜(残念)





続いては〜

トロフィエ
d0177545_2391916.jpg


海と畑
d0177545_23101613.jpg


紀州赤鶏と畑
d0177545_23112578.jpg



あぁ
おいし過ぎる!
幸せだなぁ〜♬






最後の
ドルチェは撮り忘れ。。。





今回もかなりの堪能させて頂きました☆☆☆





d0177545_23253428.jpg

もう少し、近くにあれば良いのになぁ〜!!
なんて。。。思っちゃいます!





AIDAさんは、お客様から絶大支持があります!同業の方からもきっと!

理由は簡単

全てにおいて、スペシャリストだからです。。。

料理は勿論の事

全てのお野菜は自家栽培で

ロケーションも最高です!!(ちょっと田舎なだけだ!いやっ!かなりの田舎)

またそれがマッチしてるんでしょうね~

シェフのお料理、トータルのセンスは、

トップクラスだと思います

(素人の私が言うのも説得力無いカモ?!ですが)

又、それをサポートするマダムの力も大きいと思います!!!




私、イタリアには行った事が無いんですが

AIDAに着くと周りは畑に囲まれていますが

まるでイタリアに行ったかの様な錯覚が!!!

d0177545_23552849.jpg


d0177545_23584458.jpg


d0177545_23593533.jpg


2階には宿泊施設も完備!

これ又かなりのセンスでした

かわいすぎっです!




気になる方は是非!!

体感しに行って下さ~い♪
[PR]
by mingosan | 2012-07-11 00:25 | shoku

おいしい♡時間

先週から何かと忙しい日があったり、
仕事もバタバタ〜

またまた滞ってしまいました!!

まだ旅のレポート半分しか終了していない。。。
でもっ!(一旦、休憩!)



7月も残す所あと5日!
そんな中、おいしい時間もちゃんとありましたよぉ
(っと、言う訳で、shokuレポート)


7月某所。。。(笑)
ず〜っと!×5
行きたかったお店に行って参りました♪


@kamoshiya kusumoto

何度か挑戦したんですが、、、
いつも無計画の私が(苦笑)
思い付きで予約Telをすると〜!
案の定 満席で。。。。。。
なかなか行けなかったのです(**)

今回は、ちゃんと前持ってtitiにお願いして行って参りました!


久しぶりに、大切な友達と
ワクワク•ドキドキしながら向かいました♪

店内入ると、、、大人〜な感じ!(って、良い歳ですが、!笑!)
なので、更に緊張しました(笑)

とってもシックで、素敵なお店でした

勿論。お料理は評判通り!
最高に美味しかったです♡
「おいし〜♪」っと何回言ったかな?!

中でも、鰻!!!美味し過ぎました♡

又、お料理に合う良質のお酒も薦めて下さいますので〜
そりゃ〜もぉ〜ワイン飲みましたよ(笑)



カウンター席の為、パシャパシャは撮れませんので。。。
ほんの一部ですが。
d0177545_22501999.jpg

d0177545_22504568.jpg

d0177545_2251322.jpg

お皿も素敵でしたよ!
あっ!肝心の鰻の写真が無い(汗)

又、絶対に行くぞぉ〜!  と決意

美味しいお料理ご馳走様でした♪



そして〜♪



先日
東京の姉的存在Kさんファミリーが大阪に来られました!

Kさんとは仕事で出会い
かれこれ〜6年位の付き合いになるのでしょうか?
10歳年上なんですが、お互い子供の歳が近く、
とっても話しやすい方で、いつも間にか商売関係無く仲良くなっておりました♪

何よりも、私に働く女性、働くママとしての志を教えて下さった
本当に素敵な女性です!

そんな大好きなKさんが
titiのお店に来て下さいましたぁ!
しかも、私のbukachanはじめ、momoまで
お誘いの上!(感謝)


料理名は。。。追って!記入出来たらしてみます。。。
いつもながら〜学習しない私です(汗)
でも、食べる事と写真は。。。ヤミで学習してます(笑)

d0177545_23492128.jpg

d0177545_23501784.jpg

d0177545_23504272.jpg

d0177545_2352648.jpg

d0177545_2351852.jpg

d0177545_23535274.jpg

d0177545_23513140.jpg

d0177545_23531186.jpg



久しぶりにのtitiのお料理♪
またまた〜美味しかったです
いつも感動しちゃいます!幸せ♡

そして何よりもKさん!
いつもいつも本当にありがとうございます♪
とっても楽しい時間でした。
[PR]
by mingosan | 2011-07-27 00:08 | shoku

食い意地炸裂。。。空心

チャリ通勤7年目

ママチャリ3年、今チャリ4年目の私。。。。。


道中、いつも気になってたお店がありました


帰宅途中、いつ見ても良くお客さん入っているし〜

今度の休み行ってみようか?!

てなノリで!


休みの日の御飯時、行ってみると〜
いつも満席!

今度は、予約の電話をしてみると〜
またも、満席!

あまり我家は計画的でもないので、そんな感じで。。。

なかなか行けませんでした!!



そして、昨年!!

ちゃんと学習して•予約も前もって入れて〜

やっと念願叶いました072.gif


今回で3回目
いつ行っても、感動するおいしさがあります!!


酒中花  空心


独特な味、手の込んだお料理

そこらの中華とは〜訳が違います!!



カウンター席でしたのでバチバチは撮れませんでしたがぁ
(慌てた感!満載の写真ですがぁ。。。。。)



d0177545_21505584.jpg

d0177545_21513275.jpg

d0177545_2152321.jpg

その他 モリモリ 後〜4品位?!?は 頂いたかと(笑)

ハイっ!食べ過ぎです!!

毎回、食い意地炸裂しちゃうんです(笑)


ただ、本当においしいのです
毎回、驚き出逢ってます!

興味のある方、中華好きの方、是非です!!

紹興酒古越龍山 十年  も、頂きましたよ↑↑↑

おいしい は 幸せ〜053.gifです。。。
[PR]
by mingosan | 2011-05-11 22:12 | shoku

塚口へのオマッジォ 2011ver

GW前の事・・・・・

久しぶりにぃ053.gif

いつも私をサポートしてくれているbukaちゃん達とっ!!

西天満にあるイタリアン
072.gifタベルナ デッレ・ トレ・ルマーケ 072.gif

行ってきました!!
2年ぶり位の?再訪問です!!


まずは・・・
d0177545_11195610.jpg

富山産ホタルイカのフリット






d0177545_11212363.jpg

さわらと長芋のタルタル






d0177545_11225817.jpg

真鰯とクロキャベツのパスタ





もぉ一種類
パスタ

d0177545_11235629.jpg

じゃんっ!!
猪ばら肉とキャベツのウンブリチェッリ 塚口へのオマッジォ 2011ver

こちらのパスタ、まずネーミングがぁ(笑っ)
chefのお茶目な部分が垣間見られますねっ

興味半分で注文したのですがぁ~

こちら、本当に美味しかったです!!
何処か?懐かしく・・・そして新しい感じ!!
ちょっと焼きうどん?オイスターソース?
何て、、素人な表現で申し訳ないんですが・・・そんな印象を受けました

ツボッ!!私好きです053.gifおいしいっ!!





d0177545_11402537.jpg

勿論!wain頂いてますぅっ。
実質、私が1人で飲みました

皆 まだ お子ちゃまなのですぅ・・・
たぶん??  

wainはちょっと・・お酒ですぅ  
とっ、残念な感じで・・・
当たり前じゃっ

とほっ!! ってな感じですが・・・(苦笑)




メインっ↑↑↑
d0177545_11565167.jpg


もぉ一度!!
どんっ!

d0177545_11574770.jpg

カイノミの~ほにゃらら~

この辺りから~
ちょっと
いやっ!
かなり気持ち良くなってます(笑)

料理名?????
しかしっ!
やわらかくておいしい053.gifのは、確かに覚えています!






次!デザートと思いきや?

若者の胃袋は凄いっ!


〆のパスタ
d0177545_12355119.jpg

名は???覚えてまちぇんっ




bukaちゃん達も大満足072.gif072.gif072.gif
「こんなおいしいイタリアン初めてですぅ053.gif」っと

えがったえがった


はぁ~
本当おいしい・楽しい時間でした!!

072.gifタベルナ デッレ・ トレ・ルマーケ 072.gif

是非是非オススメです053.gif
[PR]
by mingosan | 2011-05-10 13:05 | shoku

何年ぶり?!?

昔、本当に遠~い昔

今のmomo位かな?

両親の仕事関係で良く尼崎に行きました(付いていってました)


「今日は尼やで~」

の次に脳裏に浮かぶもの・・・













d0177545_9564618.jpg






これっ!!


ホルモン
(杭瀬市場内だった?と思います)


仕事後に良く買ってもらってました。



てっぱんで焼いている香りが~
何とも食欲ソソルっ053.gifん、ですぅ~!

お勘定するmamaに付いて行くと
「お姉ちゃんいるか?」
と 串に刺してくれるのが欲しくて
いつもちょこんっと!付いていってました(^^)!!








昨日、叔母と外出していたmama

出先は尼崎!

mamaからメールで~
「ホルモンいる?!」と


私、即答「いるぅ!053.gif


何か昔の気持ちを思い出しました




昨晩はそんな懐かしい味を食しました!!

ついでに、、、
momoもハマってました(笑)
[PR]
by mingosan | 2011-05-07 09:10 | shoku

クスクス  +α  konnakimochi







d0177545_232237.jpg






この間の日曜日








d0177545_237429.gif

画像悪いので遊んでみました




2回目Papillon↑↑↑

素敵なレストランですよね~!!

又々堪能しました053.gif

美味しい料理・素敵な時間、に感謝

ありがとうございました
初クスクス!ハマりました!!
[PR]
by mingosan | 2011-04-26 23:19 | shoku

PIZZA

この頃。。。

心境•環境?!の変化、が、ありまして

何も手付かずになっていました





とは言うものの

日々があるので

いつまでもくよくよ?

いやっ!

めそめそしてても〜







皆さんは?

こんな時、

どんな解消方法で乗り切りますか???

今回、本とっ見つからなかったです(**)

本と悲しい程、落ちました↓

ひたすらボ〜!!!!!

色々考えると〜はぁ〜!!!!!とっ。






でも、少々回復に向かってます

消化していかないとねっ!

 


昨日は休日。

titiの用事もあり、こちら方面に行きました

d0177545_2226450.jpg



通天閣

上ったと思いきやぁ〜

待ち時間30分にすぐギブした我家です

(関西人はセッカチです!!)




自称食いしん坊の私が〜

「もぉ〜ご飯なんか食べれないぃ〜!!」

なんて、しょんぼりさんしていた私が。。。

やっぱ、体は正直です

数日も経てば〜

食べたい物が脳裏に浮かぶ事に

これ又びっくりです!!

それはと言いますと

PIZZA


なぜ?だかは?未だ不明です



それはさておき、久々の食欲!!

しっかり満たしたい!!っと

以前、何かで拝見して気になったましたお店

大阪福島にある

ピッツェリア•ダル•ブリガンテ

行ってきました




d0177545_2229506.jpg



d0177545_223127.jpg



d0177545_2231548.jpg



ハイっ!!3枚完食

他にもetc。。。



あまりの美味しさに

ツイツイやっちぁいました

食べ過ぎました、

ついでに、飲み過ぎました(**)



そんなっ、PIZZAを欲した方いらっしゃいましたら〜(私)

是非おすすめしますこちらのお店

ごちそうさまでした053.gif
[PR]
by mingosan | 2011-04-18 23:10 | shoku

。。。。。お久しぶりなんですが。。。。。

まず、最初に•••


今回の地震で被害に遭われた方々にはこころから、お悔やみとお見舞い申し上げます



簡単に言葉で大丈夫ですか?頑張って下さい!!

なんかで、、、解決出来ない事とは、、、

一般の人よりかは〜理解出来ている方かと思います。


私は阪神淡路大震災の被災者です。

当時高校生だったのですが

突然、地震が起きました!!

幸い家族6人全員無事でした。

しかし

その日から、生活は一遍

家も全壊、自営業をしている両親の会社も全壊、社用車のバンだけ助かり

約3週間、家族6人肩寄せ合い、車の中で、余震に怯えながら。。。生活していました

あの時の思いは今でも忘れられません

16年経った今でも〜ふとっ!した時に、心も体も覚えています。

本当に辛く、不安で、怖くて、不安で、、、



私には大した事は出来ませんが、出来る事はしようと思ってます。

心から、早い復興をお祈り申し上げます。。。

強い心で、頑張って下さい!!!!


底力見せたりましょうっ!!

More
[PR]
by mingosan | 2011-03-14 01:30 | shoku