ブログトップ

e・shoku・jyu

mingogoto.exblog.jp

カテゴリ:work( 27 )

新店舗準備

の為…
只今京葉線に揺られて向かってます♪

おはようございます



そうそう…
新幹線の車中から
今日は綺麗な富士山が見えました\(^o^)/
d0177545_93213100.jpg



もうすぐ海浜幕張到着‼

さっ
頑張ってきます♫
[PR]
by mingosan | 2013-12-12 09:25 | work

SEOUL出張♪

先週は…
韓国へ春物オーダー、サンプル依頼や
市場で諸々ピックする為に〜
Yちゃんと行って参りました♪

空港に向う高速バスに揺られ
d0177545_20583519.jpg

朝靄が綺麗で!
思わずパシャリ!^ ^!




当日の気温は−3℃
d0177545_20583676.jpg



寒っ

韓国の冬は寒いですよね(>_<)

防寒対策バッチリで行ってきました♪





今回も一泊二日
28時間滞在です‼


着いたら、事務所で打ち合わせも
早々に〜


先ずは…
腹ごしらえ\(^o^)/

d0177545_20583718.jpg

ソウロンタン!
勿論お味は、、、最高です^ ^



さて!
生地市場へ行って
大量の生地をピック
(先月より、春生地増えてました♪)


事務所へ戻り


サンプル依頼
発注‼
発注!
( ̄▽ ̄)



沢山仕事しました^ ^



さて!
夜のお楽しみ


焼肉です‼

d0177545_20583812.jpg

d0177545_20583991.jpg

ありがたい
カンさん沢山焼いてくれて〜

まぁ、食べた‼
飲んだ‼

本当に
美味しかった♡





さてさて、翌朝は8:30にロビー集合
早々に事務所向かって〜
サンプル依頼
そして南大門の市場へ
アクセサリー、雑貨類をピック!

d0177545_20583931.jpg

Yちゃん帽子に埋れ…
頑張っております\(^o^)/




d0177545_20584096.jpg

景色を撮ったら、バチバチ知らないおばさんカメラ目線(笑)




d0177545_20584112.jpg

あっ
コンさん!^ ^!



さてさて〜
気が付けば、もぉ13時前

お昼ご飯は簡単に
前回同様魚定食!

d0177545_20584442.jpg

店頭でお兄さんが焼いてくれてるんですよぉ^ ^バッチリポーズも頂きました♪(笑)
d0177545_20584332.jpg

テンジャンチゲも忘れずに!

さて!
もぉそろそろタイムUPです(>_<)


事務所に戻る道中…


生地市場の運び屋さん
d0177545_20584557.jpg

横目に( ̄▽ ̄)


あっ
東大門
d0177545_2058441.jpg

横目に( ̄▽ ̄)



バタバタ〜っと
28時間位⁈

みっちり仕事してきました!



かわいい♡お洋服いっぱい!

春が待ち遠しいです^ ^
[PR]
by mingosan | 2013-11-26 17:00 | work

会議だわぁwww(>_<)

おはようございます

本日会議2本ある為、只今新幹線です

日曜日の台風は皆さん大丈夫でしたか??

私は日曜日の夕方、NYから帰国し

関西〜関東地区に台風が向かっている時に

成田に着いて→関西行き大丈夫かぁ(>_<)っと

不安よぎりましたが、無事飛び!

帰ってからの、鬼洗濯を夜中までして

月曜日は、溜まりまくった仕事に追われ

一先ず整理して…今、な感じです(>_<)



やたらお腹が空いて(>_<)

早朝から、ランチパックピーナツ味ほうばってます(ーー;)




今回のNYも

更に大好きに…

帰りたくない…

また行きたくなる様な…

濃厚かつ、再度思い固まった旅になりました



NYレポは、又改めて

ではぁ…

東京へ行ってきま〜す







d0177545_6201166.jpg

*セントラルパークにて・・・*
[PR]
by mingosan | 2012-10-02 05:54 | work

無事に…

本日オープンしましたぁ(^^)



久しぶりの新店舗

初の試み!あり

いろんな思いが込もって

ドキドキしましたがぁ



平日にも関わらず

何度かピークもあり

まずまずのスタートきれました✨




d0177545_19352272.jpg


感謝‼





さて、大阪戻ります♪




そして、来週はいよいよ…NYだぁ↑↑↑
[PR]
by mingosan | 2012-09-21 19:23 | work

仕上がりはぁ…

かなりかわい♡かったです✌




いかんいかん!
自画自賛なんですが(^^)


d0177545_19162925.jpg

こんな感じで、かなりかわい♡く仕上がりましたぁ


あれあれ?

左下のピンクの耳に注目!




完成したファーミー♡





d0177545_19163045.jpg






きゃわい♡過ぎじゃぁ〜あ~りませんか!


シンボル的なキャラクターを

ず〜っと作りたくって‼

遂に今回の新店オープンで

実現出来ました✨



プリティーキッズ達に愛されて♡欲しいなぁ


名古屋のオープンは明後日21日

緊張です




本日は一日中肉体労働&立ち仕事で

足パンパン(>_<)

はぁ〜ビールが飲みたいです!


新大阪まで、少し仮眠しますzzz
[PR]
by mingosan | 2012-09-19 19:01 | work

今から〜♪

おはようございます

久々の新店オープン準備の為

名古屋へ行ってきま〜す‼



気合い入り過ぎ⁈

早くに新大阪着いてしまい

珍しく

d0177545_7531170.jpg

モーニングなんか頂いちゃってます(^^)





今回は

兼ねてからの〜

こやつ↓↓↓

d0177545_7531230.jpg


等身大◯●ー◯ーが

新店舗でお出迎え☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



完成品は今日初めて見るので

ドキドキです(^^)



それでは行ってきま〜す♪
[PR]
by mingosan | 2012-09-19 07:40 | work

仕事の奥深さ

最近、改め

考えさせられます



私は服を作る仕事なので

毎日ファッションに触れ

敏感でなくてはならなくて、、、

でも、純粋にはを見れなくなってる自分もいるのも確かで

「この服売れそう」

「これは来年用」

「この色早く作らんと」

「この素材は*****」

などなど、いわゆる職業病ですかね?!



勿論!ピュアな気持ちで服を選ぶ時もあります

それは!

一度自分をリセットして鬼買いする時です

「今日は買う」っと決めた日は、MAXファッション•服を楽しみます♪

海外行った時のボルテージはヤバいです(笑)

私の、一番のストレス解消法かもしれません(苦笑)

それら戦利品を、家に帰ってきてから

鏡の前で一人ファッションショーしたり(笑)

年がいも無く。。。

基本、やっぱが好き

ファッションが好きなのです。私

(いかん、いかん。又話が逸れかけた。。。)


仕事では

デザイン考え

商品に落と込み

発注して~

実売の事も考え

商品バランス

追加と在庫とのにらめっこ!!






娘のmomoに

「おかーさん、いつ頃デザイナーになりたいって思ったの?!」

ふと質問されました

「デザイナーって言う程良い響きじゃあ無いぞ!!実際は」って

思わず、夢の無い事言いそうなりましたが(**)



「いつ頃だったかな?!」っと。。。

「思い始めたのは~確か中学の3年生頃だったな?」っと

中学は バスケット漬けの毎日で、3年の引退後位から

4歳年上の姉が読んでいたnon*noを見出して

ファッションにのめり込んでいった様な。。。?

高校はどっぷり古着にハマり

リメイクしたりして

「デザイナーになりたい!!」って本気に考えてました

高校卒業後はファッション専門学校に進学したかったのですが

両親が、大学か短大は出なさいとの謂れに従い

服飾専門学科のデザインコースがある短大に進学

就職氷河期?!と言われた時代に

見事打勝ち!!(っと言う事にしておきます)

アパレル会社に入社〜現在に至ります。



昔、、、思い描いていた。。。。。

「デザイナー」

とは180℃実際の仕事内容とは違いますが

日々奮闘しながら

商品作りしております!!



最近は服作りと同様、広告媒体(プレス業)の業務にも

より、力を入れ統轄しておりますが

そちらがかなり楽しい!!!(^^)



各方面のプロの方とのお仕事

刺激あり過ぎます!!!

雑誌撮影も勿論なんですが

その中で自社のカタログ製作は格別だと自負しております



製作会社さん

カメラマンさん

スタイリストさん

メイクさん

そしてモデルさん

尊敬!の一言です!!!

プロです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




d0177545_1041116.jpg


d0177545_10415181.jpg




d0177545_10424389.jpg


d0177545_10435389.jpg


d0177545_1044288.jpg




イメージするものをカタチにしていく奥深さ

撮影までの準備は過酷極まりないですが

仕上がった後の達成感は格別です♪



このAWでは

念願の!子供服ブランドの方のカタログ作る事が出来ました♡

d0177545_1155662.jpg


♡♡♡

思いは必ずカタチになる!!!

さっ!

これからも頑張ってかわいい♡を作るzooooooooooow

こんな事したり
[PR]
by mingosan | 2012-09-17 11:12 | work

今から〜♪

おはようございます

d0177545_722947.jpg


新幹線からの眺めは曇り☁

d0177545_723091.jpg



今からリニューアル店舗準備で

高松行って来ます‼


アプリGETしたので

試し初携帯投稿testです

ではでは〜

今日も頑張るどぉwww??
[PR]
by mingosan | 2012-08-31 06:51 | work

Party

こんにちは

調子悪いです

二日酔いっ

昼休憩

熱々のうどんダシを飲み!

大分回復しましたが

まだ、ガンガン(**)




d0177545_11214417.jpg






昨晩は今週末に入籍を控えた

Ychan結婚おめでとうパーチーをしました

Yが嬉しそうで~幸せそうで~

見てるだけでこちらまでHAPPYになりました

なのでお酒が進む!勧める!



二次会は、オカマクラブ?!

正確な呼び方は???ですが

そんな所でワイワイしておりました

(何でそこに行く事になったのかは?記憶に無いのですが・・・)



席に着いたとたんオカマちゃんに、ち〇び見せられるしっ

ベタベタされるしwww

最初はめんどって思って、大人気ない顔に出してしまったんですが

やはりオカマちゃんもプロなのでw察知しはったのか・・・

最終的にはかなり楽しまされてました。私(笑)

話し逸れましたが、、、

Ychan おめでとう↑↑↑






本題♪

先日、職場の年に1度のパーティーがあり

かなりこちらも盛り上がりました!!

別名(決算パーティー)

ありがたい事に、6回目ですかね?

年々盛大になっていきます!!!

これも、皆の頑張りの証です。


挨拶

昇格人事

店舗部門別表彰式

各ブランドのファッションショー

フォトコンテスト

そして・・・

スペシャルゲスト と~!



でも
毎回、何着ていくか?!ほんと困るんですよっ

なので最近は下のデザイナーちゃん達にデザイン上げてもらって作ってます!!

d0177545_13261788.jpg

ブレブレ
下段、真ん中のめがね女が私
最初バイカラーって決めてUPしてもらったのに

しょぼいとワガママ言って、作り直し再度デザイン上げての~

ギリギリセーフでした!出来た部下ちゃん達です!!

いつも、ありがとう(^^)



実は今回、壇上でのスピーチと言う大役がありまして・・・
本と緊張しました(**)
場数!と言いますが・・・
そう簡単にはいきませんよwww本と
どなたか?緊張ほぐし薬開発して下さい。。。って感じでした!


スペシャルゲスト
[PR]
by mingosan | 2012-08-18 13:49 | work

進行中!!

たまには、仕事の事でも♪
(注:前回のSEOULもモチロン!仕事ですがっ!笑)


私の手掛ける子供服ブランド F は
この秋冬~来春に掛け
リニューアルする所が4店舗と
新店も秋に1店舗と。。。


そちらの内装の打合せも大詰めに来てます♪




ちょこっとだけ。。。




d0177545_13241559.jpg




かわいいっ!
と、自画自賛(^^)


やっぱり子供服屋さんはわくわくしないと!
が、定義の基
女の子なら誰でも好きなPINKをフンダンに!
これでもか~と


仕上がりが楽しみです♪


レイアウトや商品構成も含め
まだまだやらなくてはならない事ばかりで少々焦ってますが
がんばるzowwwwww...





又、商品では、本格的A/W商材仕込み中~!!

今週辺りでニットは大まか固めないとっ!



はぁ~





d0177545_1334276.jpg


がんばるzowwwwww...




頭の中はPINKPINKPINKKNITKNITKNITです(笑)
[PR]
by mingosan | 2012-06-20 13:42 | work