ブログトップ

e・shoku・jyu

mingogoto.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 5 )

師走

12月

いつもの街も活気溢れ、
慌ただしく、せかせか…

あっという間に日々が過ぎ
ドタバタな毎日…

セールスタート、クリスマス‼︎→冬休み&正月休み

ただでさえ忙しいのに
次々と予定や用事がぁ( ̄▽ ̄)

と、2014年もカウントダウン始まりましたね>_<



毎年この時期の恒例?行事⁈

娘ちゃんのお誕生日会♫


と、言う事はwww
アレです!


お返しプレゼントです( ̄▽ ̄)





「momo mama今年は何作ってくれるの⁇」にマンマと乗せられて(笑)

今年はお菓子詰め合わせでも⁈って思ったりもしましたが。
まっ!小学生最後のお誕生日会ですしね!毎年やってきたんで‼︎



まさか、中学生になってもしないだろうな…⁈






と言う事で
d0177545_190372.jpg


裁断工程(面積)が少なくて済む、
「がま口財布」にしました!
d0177545_1903824.jpg


縫うのはお手の物wでしたが
金具の取り付けを甘くみてましたぁwww!がま口は初製作でした!

苦戦しましたが、何とか間に合いました^^;


なかなかな⁉︎出来では‼︎


と、思ったら、、、
今年はお友達7人と聞いていて
「一人来れない、もう一人微妙…」とか
言うので、最終確認→6個ってっ確認もしたのに!
昨夜「やっぱり8個」とか言う始末( ̄▽ ̄)


はぁブチっ!切れ>_<


がま口も買い足さないとアカンです〜


とりあえず、今晩仕上げちゃいます!
[PR]
by mingosan | 2014-12-09 15:41 | handmade

12月突入(>_<)

今年も残す所後一ヶ月

この季節がやってきましたぁ( ̄▽ ̄)


娘ちゃんのお誕生日会
二週目末を予定しておりますが…

お返しプレゼントを用意しなくてはぁ

今回は
d0177545_17343761.jpg

最近、スヌーピーにハマってる娘ちゃんの為に、スヌーピー生地でリバーシブルトートを作る事にしました!

計7個
裁断も面倒です‼

仕事後の時間を有効に使わなくては…
絶対に間に合わないので、空いた時間にコツコツかぁちゃんがんばってます(笑)


試し縫いで一個完成しました♫
d0177545_17343989.jpg

d0177545_17344038.jpg

中々の出来では⁈^ ^


今週は会議と出張で、時間があまりありません(>_<)が
残り6個、頑張りたいと思います〜‼
[PR]
by mingosan | 2013-12-02 17:21 | handmade

ミシンを新調しよっかなぁ??

っと、企み中です・・・・・!




こんにちは♪

今日は4/12と言うのに、まだまだ肌寒い日が続きますね~

ですが!!!皆さ~ん・春服買いましょう♪

こんだけ寒暖激しかったらね~(::)

日曜日から気温上がる↑↑↑っと言う、天気予報を願う・・・




しょっぱなから、話しそれましたが(**)




タイトル通り

ミシンを新調しようか?!考え中・・・

現在家で使用しているミシンは

もぉかれこれ20年位の年代物、最近言う事きかなくて・・・(**)

操作ボタンも一箇所陥没(::)


会社で使用しているミシンは2台あり、内1台は

なっなんと、30年位の年代物(@@)

日頃はパタンナーがトアル組む時に使用していて

我々企画は、たまにしか触りませんが

私は時々、私用の制作物がある時に、

夜な夜な30歳のミシンちゃんを使用しております

本とに縫いやすい!大好きなんです♪



私がミシンを初めて触ったのがたしか?2年生位???

キキ☆ララのおもちゃのミシンで、色々けったいな物(笑)作ってました~

このキキララミシン、バカにならない位優れもので!

又、私もこの頃から好きだったんでしょうね?!作る事!!

どっぷりハマリ!!

3年生では給食のナプキン・袋位は、、、まぁまぁそれなりに

4年生のお誕生日会のお返しプレゼントとして渡せれる位は

縫える様になってました♪




そうっ!娘もこの4月から新5年生になり!

娘自身も、ハギレで人形の服とか手縫いしたり~で興味示し

何でmomoはミシン使っちゃダメなの~!って・・・

なので、これを機会に買い替えようかな?!

最近のミシンは機能もいっぱい付いてそうなので

迷いそう???




私はミシン!!

あっ

主人もカメラをそろそろ買い替えたいとかぁ・・言ってたな(--;)

d0177545_15325885.jpg


痛い出費が重なりそうですが~吟味したい思います!

最近縫った物・・・・・・・・・♪
[PR]
by mingosan | 2013-04-12 13:00 | handmade

hand made

先日、ふと立ち寄った本屋さんで


「自分で作る すてきな革小物!!」 とっ 言うタイトルの本が目に留まり・・・

思わず購入しました!!



何か作りたい衝動にかられてしまい

その足で東急ハンズに行き

DAYコーナーを覘いてみると~

あったあった!!ってな感じで、関連グッズがありました!

益々作りたくなりました。。。



500g980円の本皮ハギレのパックがあり

色々想像膨らみ072.gif

思わず購入!!

その他・・・

グッズも購入しました(笑)




何作ろう?!!

色々想像が膨らみます!!

あっ!!あれだ053.gif



想いたったらスグ行動!な私は





夜な夜な・・・

皆が帰社した後・・・

見よう見まねで・・・

こんな感じか?!っと


裏処理から~
d0177545_21312643.jpg



穴あけ
d0177545_21321132.jpg



d0177545_21331727.jpg



d0177545_21362796.jpg
 


斜め45℃からも~(笑)
d0177545_213684.jpg


         



出来上がりました↑↑↑




あっ!!

設計ミス?!


閉めるところがぁ・・・(**)



まぁ~

初めてにしては

なかなか上出来では?





早速titiにプレゼント

と言いたい所ですが・・・

想い描いていた物と少々違うので、

これは練習代

要領つかみましたので

次が本番です!

何事も試す!

経験してみる!が

一番です↑↑↑

d0177545_2261369.jpg




時間があれば~

かなりのめり込みそうなっ!感じです(笑)                                                                               
[PR]
by mingosan | 2011-02-19 22:07 | handmade

好きな事・得意な事

いけない感じで・・・


仕事や、行事など・・・バタバタするこの時期!!

ツイツイっ!

ブログも後回しに~なりがちな感じです。





話は変わりますが・・・


こう見えて~私



裁縫 や、料理 や、掃除 などなど

いわゆる~女性的な?!事するの!

好きで053.gif  又   得意な方です!!(自称ですが)


ですが・・・

仕事を良い事に~

仕事を言い訳に~

なかなか!!  いやっ!  全然!!  出来ていないのが~実情です。(苦笑)






そんな中、先日。
久しぶりにミシンで縫い物をしました!!

 

d0177545_1826784.jpg

titiの店で使うbox用ラグ


物は大した物ではありませんが・・・

製作時間、約5時間(仕事後の~夜な夜な~2日に分けて)笑っ


仕事以外で・・・
こんなに夢中に+!!になったのは、久しぶりやなぁ?!!!っと思ったのと同時に→
好きなんやなぁ!!!っと 再確認053.gif



ミシンを走らせている時の

無・無・楽・無・楽・達成感!! ガタガタガタガタ~

みたいな!感じが~、たまらなく好きです!
[PR]
by mingosan | 2010-11-23 18:48 | handmade