人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

e・shoku・jyu

mingogoto.exblog.jp

TARO

記念館に行ってきました♪

岡本太郎記念館は、1996年、八十四歳で亡くなるまで、岡本太郎のアトリエ兼住居だった。1954年から五十年近くも彼が生活した空間である。
絵を描き、原稿を口述し、彫刻と格闘し、人と会い、万国博の太陽の塔をはじめ巨大なモニュメントや壁画など、あらゆる作品の構想を練り、制作した場所。彼のエネルギーが今も満ち満ちている。
(記念館サイトから引用)







TARO_d0177545_9523956.jpg


TARO_d0177545_9541128.jpg


TARO_d0177545_9544291.jpg


TARO_d0177545_9551149.jpg


TARO_d0177545_9561392.jpg


圧巻!!!!!!

TARO_d0177545_956386.jpg






本との所・・・
元々私は興味無かったのですが
主人が大ファンで


我が家の本棚には岡本太郎関連本やグッズが年々増え~
TARO_d0177545_10182317.jpg


こちらは↑少し前にヤマダ電機に行った時
子供達にまみれ、大人ガチャガチャしてGETしてはったわぁ~(::)
一回400円ですよっ!


一昨年生誕100周年の影響ですかね?!
昨年はギャルソンと限定コラボT発売や
(買いに行きましたよ!--:)
最近は記念館が再度雑誌などに大きく取り上げられたりして!

元々興味無しでも、興味持たずにはおれない環境で
今では完全に洗脳されてます(笑)



閉館1時間前に到着!
平日という事もあり
ほぼ貸切状態でした
館内全て撮影OKで、入館料も600円とプチプラ♪





作品は勿論!
アトリエ周辺は、パワースポットかの様な
エネルギーを感じました


TARO_d0177545_1038094.jpg


TARO_d0177545_10384098.jpg



ご興味のある方は是非!!!
足を運んでみては?♪












興奮のあまり、座り込んでシャッターを押しまくる図↓
TARO_d0177545_10414038.jpg

by mingosan | 2013-02-27 10:50
<< BD♪  こんな気分で♪ >>